goo

決算審査は2つの会計は賛成多数、残りは全会一致で認定

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、決算委員会の最終日、総括質疑と討論採決でした。

総括質疑の間は、私は退席組でしたので
控室でネット中継を視聴しながら、部屋の片づけしていました。

4人の議員の質問です。
最初の委員が1時間ほど、次の委員も40分ほど質疑しましたので
3人めが終わったのが12時過ぎ、
五十川さんは4人目、午後1時からとなりました。

1時から総括質疑終わったら、討論採決になるだろうと思って
4階の議場があるフロアで待っていたのですが
討論をする予定の会派がまだ討論原稿ができていないということ
総括質疑終わったら約30分間休憩すると聞きました。
それで、また控室に戻って仕事していました。

午後2時から再開して、今度は、決算委員全員が議場に入るため
私は、議事説明員の席に着きました。

一般会計と介護保険特別会計の決算認定について
どちらも共産党会派の委員が反対討論をして
起立採決で賛成多数で認定となりました。
他の会計は全会一致で認定となりました。

2時半ごろすべて終わり、そのまま百条委員会の準備会かと思っていたら
決算審査の結果の提案書がまとまったので
正副委員長で理事者のほうにもっていくということで
しばらく、待ちの時間。

結局、2時45分ごろから百条委員会の準備会が始まり
百条委員会をどのように進めていくかについて
平場で自由に意見交換しました。

次の準備会を11月2日に開催することを決めて
準備会を終えたのが午後4時半ごろでした。

準備会が終わるまで待っていてくれた
五十川さんと明日の段取りを打ち合わせしたりして
市役所を出たのが午後6時半ごろのこと。

今日も一日お疲れさまでした、と自分に対して言いました。

・・・・・・・・・・・・・・
【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« 完全オフの一... 市民と歩む議... »
?
?