goo

雨、雨、雨 時折激しく

今日は朝から雨降り。
途中とっても激しく降りました。

事務所で仕事をしようと、歩いて出かけました。

UR団地の跡地にマンションが建ち、そのプロムナードには
以前の桜のアーチを思い起こすかのように桜が両側に植えられています。
まだまだ若い桜の木なので、細くて、大丈夫かなぁ~って感じですが。




多種多様な植物も植えられていてシャガが咲いていました。


リュウノヒゲの上には雨によって咲いてすぐに散ってしまった桜の花びらがありました。


玄関わきの桜の木


もうお引っ越しも進んでいるようです。

少し足を延ばして三角花壇も見てきました。


昨年、少し植えたマツバギクが広がっています。


シランの新芽も伸びてきて、ピンク色のツボミも少し見えます。


名前忘れてしまったけれど、アイリスの仲間?ヒオウギの仲間?つぼみが膨らんでいます。


三角花壇の斜面には、自然に生えたスイセンと
私が昨年、少し植えたスイセンが根付きました。
ガザニアも根付いたようです。


事務所では、一人、集中して仕事できます。
火曜日の議会最終日に討論するための原稿案作成しました。

会派で行うので、会派のお二人にも送って、加筆修正していただきます。

今日は、植物にうれしい雨。春の芽吹き、花咲く春の準備のための雨なのでしょう。
ゆったりした気持ちになりました。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback()
« 確定申告作成... 超多忙につき... »
?
?