goo

連荘になってしまいましたが、今日も息抜き

6月臨時議会と7月定例会の間に、大急ぎで息抜きしています。
*大急ぎで息抜き、というのもなんだか変ですが(笑)

今日は応援団の幹事有志で比叡山延暦寺に行ってきました。



往きは京都側から、帰りは滋賀のほうに下りました。

延暦寺の根本中堂は今、全体を修理中で、大きな倉庫のような覆いをかけて工事をしています。
工事中の様子を見ることができるのもめったにないことですので、屋根のつくりなど見せていただきました。

また、延暦寺に行く前に、ケーブルとロープウェイを乗り継いでついたところにあるガーデンミュージアム比叡にも立ち寄りました。

今は色様々な花が咲き乱れ、とってもきれいでした。
バラも、スイレンも、ハーブも、たくさん写真撮りましたので、整理してアップするつもりです。

延暦寺会館では天台宗の大きな行事(と言っては失礼なのかな?)があったとのことで、
帰られるところの高僧のお姿も拝見させていただきました。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 大人の遠足 S... 議会運営委員... »
?
?