goo

校区変更についての語ろう会を開催しました

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の午前中は、市民の方のご相談を受けました。

夜はzoomを使った「校区変更について語ろう会」を開催しました。
平日夜は初めての試みでしたが、参加してくださった皆様からご意見ご質問をいただくことができ
短時間ながら、密度の濃い語ろう会ができたと思います。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

平成14年度に行った校区変更の体験され、その後の地域、子どもたちはどうだったのか、という話や
千里丘北小学校は、最初、こじんまりとした学校だったが今は過密になっていて、校舎増築もされ、それでもまだ不足するだろうという話など
そもそも、大規模な開発や大規模な集合住宅建築があると、一気に子どもの数が増え、学級が足らなくなるということがあり、人口減の自治体がある中で、人口増の吹田市はいいと単純に言えるものではありません。

学校の問題の根本には、街づくりの考え方、吹田市の適正人口は?ということがあるのだと思っています。

9月1日から30日まで学校規模適正化基本方針案についてのパブリックコメント募集が始まります。
ぜひ、様々なご意見お寄せいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】 ★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« 議会運営委員... 通学区域(校... »
?
?