goo

決算資料 重いです

今日は午前中、議会運営委員会があり、週明けの月曜日の9月定例会最終日の打ち合わせがありました。

ガンバ大阪のユニフォームは、開会の時から着ておくそうです。
ということは、委員長報告もユニフォーム着て登壇するんだ、と思いました。

さて、来週火曜日は決算審査特別委員会が開かれ、提案説明ののち、資料請求します。
どのような資料を請求するか、決めておかなければならないので、そのためにも、先日から決算資料とにらめっこしています。

今年の3月定例会から、議会提出議案や資料がWEB上で見ることができるようになりました。
ですから、資料を持ち歩かなくても、WEB上で見ることはできるのですが、
やはり決算審査のためには、付箋をつけたり、書き込んだりする作業が欠かせません。

ということで、自宅と市役所と、重い資料を持って行っては持って帰り、という毎日です。
自動車で市役所に来られている議員は駐車場から控室までの往復だけですが、私は電車通勤なので、その重いこと重いこと。

右肩・腕の痛みがひどくならないようにと、左側で持つようにしていますが、仕方ないです。
この資料の重みは、決算審査の重みだと思って、頑張ります。

とにかく、あす、あさって2日間、自宅でチェックして、月曜日にはまた市役所に持っていきましょう。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback()
« 10月15日(木)... 10月16日(金)... »
?
?