goo

明日はいよいよ知事選挙の投票日です

今日は、昨日、急いで家に帰ったため、控室の中がひっくり返ったおもちゃ箱状態だったので、整理整頓のため、市役所に行きました。

今日も期日前投票が行われていましたが、心なしか、少ない気がしました。
まあ、もう明日のことですから、明日、ご都合の悪い方はすでに期日前投票を済ませていますよね。

夜、千里山駅で電車を降りて帰ろうとすると、数人の方が「明日は投票日です」と声を出していました。
が、通り過ぎる人の反応は薄く、選挙の盛り上がりに欠けるようです。

それも仕方がないです。
知事選は、候補者がこの広い大阪府内を選挙カーで回るとすると、とてもじゃないけれど津々浦々までというわけにはいきませんからね。

以前、元大田知事が選挙の時に千里山のほうを回ってこられたのを見ましたが、それは太田さんが千里山に住んでいたからだと思います。

これから4年間の大阪府のかじ取りを決めるにあたって、こんなに盛り下がり状態でもいいのかしら?と思いますが、逆に言えば、選挙戦だけ盛り上がってもいけないわけで、しっかり候補者を見比べ、見定めて投票し、当選された知事のことをしっかりチェックしていかなければならないのだと思います。

みなさんも、ぜひしっかり考えて、投票に行きましょう。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback()
« 11月20日(金)... 11月21日(土)... »
?
?