goo

参議院選挙、投開票日が近づいてきました

今度の日曜日10日は参議院選挙の投開票日です。

選挙期間中ですが、実際のところ、候補者の自動車を見かけたのは、千里山駅前と江坂駅前の二度だけです。

市役所では期日前投票と不在者投票コーナーが設置されていますので、市役所に行けば、「ああ、今は選挙期間中なんだ」と実感しますが、ただそれだけです。

議会は、というと、政党所属の議員さんたちは、おそらく選挙運動に駆り出されているのでしょう、毎日数人ぐらいしか役所に来られていません。

さて、新聞等では、電話による調査結果ということで、選挙情勢の分析記事が掲載されていますが、それってほんとかしら?と思うことがあります。
たぶん、うちの電話にも調査の電話がかかってきたようですが、知らない電話番号で、しかも留守電のメッセージが入らないものは出ないようにしていますから、電話による調査の精度はとても低いのではないかと思います。

私は、市役所によく行っているので、期日前投票もできるのですが、
いつものように今回も投票日当日に投票しようと思っています。
そのためにも、選挙公報をくまなく読んで、
書いていること、書いていないこと、その意味を考えて
この人、と思う人の名前を書いてきます。

みなさんも、しっかり読んで、しっかり選んでください。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 7月6日(水)の... 7月7日(木)の... »
?
?