goo

ヒガンバナとヒマラヤアサガオ

今日は、仕事もありつつ、気になる里親道路活動の場所のこともあったので
朝から約1時間活動してきました。

途中、前にヒガンバナが咲いていたところに、今年も咲いているかしら?
と思ってみてきました。
前に撮影した時よりも半月ほど遅く、ようやく見ることができました。






1本手折らせていただいて、子どものころ作ったヒガンバナのペンダントを作りました。




そのあとは、三角花壇の様子も見てきました。
先日、植えた花苗はどうも根付いていないようでしたが
半分あきらめていたヒマラヤアサガオが咲いているのを見つけました。




種をコンクリートとシートの隙間にある、ほんの少しの土のところに蒔いたので、芽が出るか心配でした。
芽が出ても、ちょうどそのあたりにヘクソカズラというちょっと気の毒な名前のつる植物が自生してくるので
芽が出てもアサガオなのか、カズラなのかわからなくて・・・
でも咲いていてうれしかったです。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback()
« 予防接種を受... 決算委員会と9... »
?
?