goo

和歌山の母に会いに帰りました

今日は、姉、妹ともに、母の定期検診についていくため、朝から和歌山に帰りました。

南海電車(高野線)は高野山や真田幸村の九度山に行くんだろうな、と思う中高年のグループや大きな荷物を持った外国の方がたくさん載っていました。

私は、母の行くクリニックのある九度山駅で下車して、姉、妹、母の車に同乗しましたが、九度山駅でたくさんの方が下車されました。

応援団でもこの春に九度山の街歩きに行きましたが、その時も「まち案内人」の方に案内をお願いしました。
今日も中高年のグループの方々に案内人の方が説明をしていました。

母の診察を終えて、施設に送っていき、姉妹3人で「八風の湯」でランチを食べました。
ここは、お風呂も入れるのですが、入浴せず食事だけでもできるそうです。

以前は「野半の湯」と言っていて、経営者が変わって名前も変わりました。
今は宿泊もできるそうです。

かつらぎ温泉八風の湯

滋賀県の永源寺にもあるようです。
永源寺温泉八風の湯

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 10月25日(火)... 10月26日(水)... »
?
?