goo

今日、質問するかな~と思っていたけど、明日になりました

今日は、代表質問は2会派だけ、続いて、個人質問が始まりました。

午後3時ぐらいまでは順調で、3時(ごろ)休憩で、いつもなら30分休憩して再開するのですが、議長(席に座っていた副議長)は何分まで休憩とも言わず休憩に入ったので、なぜかなぁ~?と思っていたら、議会運営委員会協議でした。

本当は明日の3時休憩時に議会運営委員会があるので、「今日は何?」って思っていたのです。

後でわかりましたが、休憩後再開してからの議会運営について協議をしていたようです。

結局、一時間ほど休憩になり、再開は午後4時半、今日は私の前の議員までで質問終わり、私は明日の朝10時からということになりました。

久しぶりに午後5時前に議会が終わったので、控室で少し仕事をしてから帰りました。
もちろん、明日朝10時からの質問原稿は整えて帰りましたよ。

毎日、何かしら出来事のある議会です。

さて、昨日お知らせがあったこと、お知らせします。
阪急京都線・千里線連続立体交差事業(大阪市施行)について、7年間先延べになるとのことです。

高架切り替えが、当初平成29年度だったのが平成36年度に
事業完成が、当初平成32年度だったのか、平成39年度になるそうです。

事業遅延の主な原因としては
広範囲かつ多数の用地が必要なので、確保に時間がかかっていること
特に土地の境界の確定や所有権など、解決に長時間を要する案件が複数発生していること
から、用地確保が遅れているとのことです。

野原に線路を引くのではなく、市街地のところを融通しながら高架化にするのですから、仕方ないですよね。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 10月6日(火)の... 10月7日(水)の... »
?
?