goo

総括質疑と賛成討論しました

今日、10時から決算審査常任委員会があり、本会議場で開催しました。

会派人数の多い順に、総括質疑をします。

午前中に、公明党、自民党絆の会、大阪維新の会が総括質疑し、
午後1時から、吹田新選会、吹田いきいき市民ネットワーク、すいた市民自治(私)、すいた市民クラブ、すいた創政会の順でした。

午前中は60分~40分まで長い持ち時間(質疑と答弁合わせての時間)がある会派でしたので、質疑時間を残して終了しました。
午後からは各会派10分ずつですので、目まぐるしく終わったという印象です。

私は、最初予定していた質問文をできるだけシェイプアップしましたので、4問とも質問時間は各1分以内に収め、答弁は全員で8人答弁して、10分ちょうどで終わりました。

全員の総括質疑が終わったのが2時前でしたので、40分程度休憩したのち、討論採決でした。

討論は、賛成討論が、私を含めて5会派、もう一会派は退席するための討論でした。

退席者以外、決算認定は賛成でした。

採決後、各分科会でまとめた提言を委員長(委員長は病欠なので副委員長が務めました)が読み上げ、以上で決算審査常任委員会は終わりました。

ブログランキングに参加しています。
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 10月19日(木)... 10月20日(金)... »
?
?