goo

やっと一息つきました

5月26日に4期目の議員活動が終了し、27日から5期目の議員活動が始まっています。

今期は、一人会派になりますので、部屋も二人会派の部屋から一人会派の部屋(というのはないので、大きな部屋を区切ります(仕切ります))に入ることになります。

当然、書類その他の荷物を移動しなければならないので、先日から、要・不要を判断して、不要なもののうち、個人情報その他に関するものはシュレッダー処理をしてゴミに出すという作業をしています。

また、西川さんがご自分の必要なものは持って帰られたようですが、それ以外のものは捨てておいて!と言って控室を後にされました。
その捨てておいて!というものの中には、会派として5年間は保存しておかなければならない政務活動費による出張報告書などがありますので、それを年度別に分けて封筒に入れたり、不要の書類の中に、シュレッダー処理が必要なものがないかチェックしたり、もちろんゼムクリップとかの分別をしたり、と結構な作業量でした。

それも、昨日一日と今日一日でなんとか終えることができ、ほっと一息つきました。

また、私の書類で、保管はしたいけれど控室でなくてもいいものについては、夫に車を出してもらい、事務所に運びました。

まだまだ控室の中は雑多な感じがしていますが、西川さんが使っていた机や書棚の中の書類や文房具類、棚の上に置いていた書類も片づけたり、捨てたりしましたので、新しく議員になられた方に引き渡すことができます。

後は、私の机の周りをもう少しちゃんと片づけて、そして来週から始まる6月臨時議会に向けての議案調べなどしたいと思っています。

明日は午後から議会事務局研究会の定例会、あさっては、午後にいけぶち佐知子応援団の懇親会があり、そこで、今回の選挙の様子などご報告をし、やっと一区切りができそうです。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 5月28日(木)の... 5月29日(金)の... »
?
?