goo

平成28年熊本地震災害義援金 吹田市議会募金活動統一行動 (1日目)

今朝は、吹田市内の5つの駅に別れて7時半から8時半までの1時間、議員たちで災害義援金の募金活動をしました。

私は、南千里駅でした。あいにくの雨でしたので、南千里駅ではぬれずに済みましたが、通勤、通学の人たちは傘をさしてこられるので、募金をしていただくのもなかなか難しいところがありました。

それでも雨にもかかわらず、募金をしてくださった方々、ありがとうございました。

参加した議員のうち、募金箱を市役所まで運んだ人たちの合計募金額は47,254円であったとのことです。

次は、あさって水曜日の同じ時間に活動します。
私は今度は北千里駅で募金活動をさせていただきますので、北千里駅をご利用の皆様、よろしくお願いします。

なお、吹田市議会議員は募金活動をするだけでなく、議員自身も義援金募金をします。

とはいえ、すでに募金された議員もいるでしょうし、義援金募金はあくまでも自主的なもので、強制されるものではないので、
義援金拠出に賛同する有志議員が一人当たり2万円を募金することになっています。

私は、東日本大震災の時と同様、平成28年熊本地震災害義援金拠出に賛同します。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 5月8日(日)の... 5月9日(月)の... »
?
?