goo

あべのハルカスと「てんしば」

今日は、年に一度の「あさもよしくらぶ」でした。

大学の4年間、竹中養源会という和歌山県の篤志家の方がはじめられた奨学金をいただいていました。(無利子貸与)

私と同じように奨学金をいただいていた人たちが大学の現役生を招待して、年に一度、食事会をします。

今年はあべのハルカスのお店で食事をしました。



自己紹介を兼ねて近況報告を一人ずつして、懇談をして、いつもでしたら竹中養源会の歌を歌って、集合写真を撮りますが、今回は、お店の状況もあり、歌も歌わず、集合写真は16階の屋上庭園で撮影しました。





写真撮影の後、お茶でもしましょうということで、天王寺動物園の入り口前にある「てんしば」に行きました。
私は天王寺に行くのも久しぶりですし「てんしば」ははじめてでした。

奥のほうまでお店が並んでいるようですが、天王寺駅近くのお店でお茶をしたので、奥のほうまでは行けていません。
家族連れ、友達と、というようにたくさんの人が来られていました。










植物がたくさんのお店もあって、店内を見て回るだけでも楽しかったです。






また、今度は、時間のあるときにゆっくり見て回りたいです。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 6月10日(土)の... 6月11日(日)の... »
?
?