goo

お初です。有志議員のタウンミーティング

今日の午後は吹二地区公民館の会議室をお借りして、有志議員でタウンミーティングをしました。

テーマは、パスポートセンターのさんくす3番館への設置と中核市移行です。

議論がごちゃ混ぜになってもいけないので、まずは単品メニュー(笑)のパスポートセンター設置事業について、大まかに資料の説明をしたのち、参加してくださった皆さんからの質問や意見を伺いました。

そして、残りの1時間半ほどで、中核市移行について資料の説明、特別委員会で議論されている論点の紹介、そして参加された皆さんからの質問、意見を伺いました。

どちらのテーマにも共通することは、実施したら、すべての市民ではなくとも、その事業の対象となる市民にはメリットであり、市民サービスの向上になります。
しかし、当然のことながら、そのために「ヒト」「モノ」「カネ」が必要になります。

参加された市民の皆さんも、市民サービス向上になるなら、必要な予算以上にまちが活性化して税収が増えるなら、という意見を言っておられました。

さあ、あすの午後は千里山コミュニティセンターで開催します。
部屋が第1第2会議室しか取れませんでしたので、あふれるほど来られたら、うれしい悲鳴です。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 2月10日(土)の... 2月11日(日)の... »
?
?