goo

今日の議会棟は閑散と

今日は午前中から市役所で仕事をするつもりが、家庭の用事が思った以上に時間がかかり、
市役所についたのは午後1時前でした。

議会棟に行くと、議員名の表示盤で来庁している議員は、私の前に2人+私で36人中3人でした。
途中、もう3人増えましたが、それでも6人です。

もしかしたら、私が庁内をうろうろしている間に来られた議員がいるかもしれませんが。

街中には7月10日投開票の参議院選挙のポスター掲示板も設置されていましたので
政党議員の方々は、参院選の準備に忙しいのかもしれませんね。

私は、市民相談や薬剤師会の用事など、もろもろの用事で庁内のあちらこちらに出没していました。

いくつかの用事のうちの一つは、特定外来生物の一つ「オオキンケイギク」の駆除についてです。

http://www.env.go.jp/nature/intro/1outline/list/L-syo-01.html

糸田川の両岸土手、堤防に「オオキンケイギク」が群生しているので
市民たちが除草をしようと考えていて
除草した植物を市の環境事業部が収集してもらえるかどうか
という問い合わせでした。

環境部に尋ねたところ、環境事業部にあらかじめ問い合わせをして
取りに来てもらう日時、場所を調整すればよいとのことでしたので
その旨、市民の相談者の方に伝えました。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« いけぶち佐知... 6月10日(金)の... »
?
?