goo

神戸で梅村さんに学ぶ会

今日は、午後から、神戸市職員の梅村さんがこの春にご勇退されるにあたり、お話をお聴きする会が神戸でありました。

それに先立ち、午前中はJR新長田駅そばの鉄人28号のところからスタートして、まち案内人の方に長田のまちを案内していただきました。




お昼ご飯は、「魔法のレストラン」でも紹介された(らしい)お好み焼きのお店で、私はオムそばをいただきました。

そのあと、二葉小学校の跡を現在は生涯学習などの活動の場に使われている「ふたば学舎」の教室(会議室)で
梅村さんに学ぶ会がありました。




まず参加者が一人ずつ自己紹介を兼ねて梅村さんとの関係などお話しし、後半は梅村さんがこれまで仕事を通じて経験されたこと、そこから学ぶこと、お話ししてくださいました。

いろんな方のお話をお聴きすると、自分が経験していないこと、できなかったことも、追体験することができます。
今日の学びの会は、そういう意味で、私にとってとてもよい学びの機会になりました。
参加されたみなさま、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 1月19日(金)の... 1月20日(土)の... »
?
?