goo

役選代表者会2日目 待機していました

今日も朝から夕方まで、役選代表者会が開かれており、会議が終わるたびに窓口をお願いしている会派代表者の方が経過を教えてくれますので、私は控室で待機している、という状態が続きました。

まずは正副議長、監査委員2人の4人のポストを決めるということで(三役先議)、昨日は一応は意思表示のためにも、エントリーしてもらいましたが、当然のごとく、一人会派でその三役に入れるわけがないので、今日の適当な時期にエントリーを下げてほしいとお願いしてありました。
ですから、お昼前には下げてもらい、私は全く無関係ということになりました。

そして午後には、正副議長も監査委員も誰が?という名前は出てきませんが、会派が決まりました。
明日の本会議で決まりますので、それまで凍結(差し込みなし)ということになったとのことです。

そのあとは、一部事務組合議会の議員(各1名ずつ)と農業委員4名を決める作業に入りましたが、三役のエントリーを下げたからここに差し込むというわけにもいかず、代表者の方から会議が終わるたびに随時、進行状況を教えていただくということで、控室で待機していました。

*待機はしていましたが、何回かはちょうどトイレに行っていたり、別室で同期会の話をしていたりして、席を外していたので申し訳なかったです。

さて、明日は、朝9時40分から代表者会を開いて、役選代表者会の途中経過を報告し、そのあと、議会を開会します。
そして、すぐに休憩に入り、役選代表者会で正副議長などの名前が出て、そして、本会議で正副議長の選挙(といってもそれぞれ一人に絞られていますから、形式的になりますが)というように進んでいくようです。


『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 6月1日(月)の... 6月2日(火)の... »
?
?