goo

北大阪健康医療都市等まちづくり検討特別委員会

午前中は特別委員会。

先日、柏市に視察に行ってきたので
柏市が先進的にされているようなことが吹田市でも行われていくのかなぁ~
という予想というか、期待を持ちつつ質問しました。

イノベーションセンターにはシェア・ラボがあります。
基本的にというか、主にというか健康医療都市の中の施設ですので
健康医療のテーマをもって活動、仕事している事業者に入ってもらいたいとのことです。
すでに、いくつかは引き合いがあるように聞いています。

ライブラリーと健康事業と公園の管理と、三つ巴の事業を指定管理するのですが
11月定例会に出てくる指定管理者の指定に関して、議案の先議にならない程度に質問しました。

あと、吹田市の土地に民設民営のウェルネス住宅が出来上がってきています。
12月に入れば入居者も入ってくるとのことですので
それまでに、これだけ特別委員会や議会で質疑してきた施設なので
見学できるようにしていただきたいと、これはお願いしました。

担当の話では、事業者も議員が見学できる方向で検討してくれているとのことでした。

さあ、20日の議会運営委員会では27日から始まる議会の議案が出てきます。
指定管理者の指定の議案も複数出てくるようですし
中核市(明日13日に政令公布の予定)になるまでに条例をたくさん成立させないといけないので
条例案もたくさん出てくると思います。

しっかり審査しなきゃね。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 明日の特別委... エコセン会議... »
?
?