goo

吹田市消防出初式

今日は、まずまずのお天気の下、消防出初式でした。

式の途中から少し雲が出てきましたが、雨が降った昨年のことを思えば、グッドコンディションだといえます。

たくさん写真を撮りましたので、その中から、様子がわかるものをアップします。

まず、式次第。


パレードのはじまりは、すいたんとガンバボーイ


つづいて消防音楽隊


幼年消防クラブの子どもたちと11トンのはしご車との綱引きが終わった後、
応援してくれていたガンバボーイが先に帰るところです。


訓練披露 その昔は竹の梯子の上で行ったのだと思いますが・・・
高所恐怖症の私は、下から見上げるだけでもちょっと怖いです。




一斉放水の前に、まずはしご車に乗ったすいたんが放水を始めました。
この時、風向きが私たちのほうに向いていたので、水滴が飛んできて、冷たかったです。




そして一斉放水です。






この後、私は、午後から始まる大阪府薬剤師会の新年互礼会に出席しました。
例年通り、たくさんの来賓の方が来られていて、目新しいのは立憲民主党の国会議員の方々でした。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 1月6日(土)の... 1月7日(日)の... »
?
?