goo

突然、大粒の雨、雷

今日も各地で急な豪雨、落雷があり、雹(ひょう)が降ったところもあるそうです。

お昼頃外を見ると空が暗くなって雨が降ってきました。
また、午後、出先の建物から出てくると、建物の中にいた間に雨が降ったようで、路面がしっかり濡れていました。

夜には、夕ご飯を食べるころ、急に雷が鳴りだし、とても不気味でした。

今日は本当は、市役所で仕事をするつもりでしたが、プリンターの調子がいま一つで、思った作業ができず、これでは時間の無駄だと思い、外出しての所用に切り替えました。

市役所から帰ろうと片づけをしていたところ、市民の方が来られて、相談を持ち掛けられました。
内容をお聞きすると、幸いにも実害はなかったものの、職員の対応に対してとても不快感と不信感を持たれていて、不快と不信を持たれるのは当然のことだと私も思いました。

担当所管の職員にも来てもらい、双方からの話を聞きました。
当時、直接対応した職員には、自分の立場の話だけではなく、
相手(市民)の立場にたって考えることができれば、もう少し言い様があったのではないかと思います。
「物も言いようで角が立つ」って言いますよね。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 7月17日(月)の... 7月18日(火)の... »
?
?