goo

はじめての住之江

今日の午前中は、アジェンダ21すいたの地球温暖化防止に関するプロジェクトの企画会議でした。

中秋の名月(今年は10月4日)の夜に、月明かりのもとイベントをしようと考えています。

そのための具体的な内容、今後の進め方などについて話し合いました。

確定しましたら、お誘いしますので、ぜひご参加ください。

午後は、市役所で仕事をしながら、メールが届くのを待っていました。
が、メールが届かないこともあり、住之江競艇場の見学を誘っていただきましたので
これまで全く行ったことがない場所で、公営とはいえ、ギャンブルの類はあまり好まないのですが
吹田市議会も都市競艇組合議会に議員を送っていることもあり、
どのようなところか、見ておくことに損はないと思って出かけてきました。

電車と地下鉄を乗り継いで約1時間かかって、住之江公園駅に着きました。

駅の改札口に職員さんが迎えに来てくださっていて、
競艇場の入り口から、競艇場のレーン(っていうのかな、水のところ)のそばを通って、
組合議会の議員さんたちがいる場所(正式な名前よくわかりません)で、レースを3つほど見せてもらいました。

2つめのレースは番狂わせがあったとのことで、10万円ぐらい付いたものがあったみたいで、観覧席で「おお~」っていう声が上がっていました。

競艇場(ボートレース住之江)に入るには入場料100円がいるんですってね。
そういうことも知りませんでした。
また有料席もあって、そこでは、例えば椅子のそばにタブレットがある席もあり、券(なんていうんでしょうね)を買うこともできるんですって。・・・投票、っていうみたいですね。

私は、ボートが走るのを見るぐらいしかわからないので、水しぶきを上げて走るのを見て、
今日はアサヒビールカップというものの最終日で、夜の9時ごろから表彰式典があるとのことでしたが、
そんなに遅くまではいられないので、小一時間居て、帰ってきました。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 7月9日(日)の... 7月10日(月)の... »
?
?