goo

姉、妹と母と女性4人で

今日は、実は午後に会議予定があったのですが、
申し訳ないけれどお休みさせていただき、その代わり、会議の議案になっていることについての意見を送っておきました。

朝から電車で和歌山に帰って、母の定期診察について行きました。
というのも、最近、施設での行動に問題が出てきたようなので、
一度、かかりつけ医(クリニック)の医師に薬の投与についてなど相談をする
と妹から聞き、では私も一緒に行って医師に会って、話を聞こうと思ったのです。

詳しくは書きませんが、薬の量を少し増やして様子を見ることになりました。

診察の後、定番となっている(らしい)母との昼食は回転寿司へ。
母は食欲が旺盛なので、3人で代り合って自分も食べて、母にも食べてもらって
ということで、大忙しの食事タイムでした。

そのあとは、郵便局や銀行など、母を連れて行かないと用が済まないところを
固めて回って、今日の予定は終了しました。

最後のほうは母も疲れてしまったのか、銀行のソファで眠りそうになり、
急いで、自動車に乗せようとすると、怒って、大変でした。

ちょうど、赤ちゃんが眠い時にぐずる「眠たぐずり」と同じ感じです。
なんとか、ごまかしながら施設に送っていくことができ、
施設の職員さんに母のお世話をお願いし、
3人で看護師さんに最近の母の様子など教えてもらいました。

自宅で介護をしている方に比べれば、楽をさせてもらっているのですが、
なかなか私も、和歌山に帰ることができなくて
気持ちは母に寄り添っていたいと思っているのに、
それができないことが、つらいですが、仕方がないのかなぁ~と思ったり
悩ましいことです。

明日も、一日、プライベート、仕事、仕事の3連荘で出かけます。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 7月12日(火)の... 7月13日(水)の... »
?
?