goo

千里第二幼稚園の入園式に

今日も残念ながら雨降りでしたが、かわいい子どもたちが千里第二幼稚園に入園する日でした。

朝から入園式に出席させていただきました。

園の門を入ると、さらにかわいい門がありました。
手作りの入園式の門です。

年長さんに進級する子どもたちも、そして初めて幼稚園に入る子どもたちも、元気な子どもたちの笑顔を見ることができました。

入園式では、お母さんと離れるのが嫌で、泣きじゃくっている子どももいましたが、園長先生が、「いいですよ。椅子に座らなくても、お母さんの席にいてもいいですよ」と優しく声をかけていました。

今年の小学校、中学校、幼稚園の卒園式、卒業式、入園式、入学式は、中学校の卒業式の日以外はすべて雨だったとのこと。
残念ですが、お天気を変えることはできません。

来週から晴れが続くといいなぁと思います。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 4月9日(木)の... 今日で府議選... »
?
?