goo

吹田操車場跡地のまちづくりの視察

今日の午前中、1時間ほど、アジェンダ21すいたのフラッグシッププロジェクトの会議に出席しました。
今年の秋も、フラッグシッププロジェクトとして吹田市内のまちあるきを環境の視点で実施することにしています。
そのルートについて、また見どころについて、今、話し合っているところです。

会議はまだ続いていましたが、吹田操車場跡地等のまちづくりの特別委員会が開かれていましたので、委員会を傍聴するため、途中で抜けさせていただき、特別委員会室に向かいました。

特別委員会は新しいメンバー(委員)もたくさん入っていますので、おさらいの質問もあり、新しい地下水を用いたエネルギー共有システムの話もあり、国立循環器病研究センターの病院の建設、開院が少し遅れそうだということについての質問もありと、盛りだくさん、いろんな話題が出ていました。

午後1時からは、特別委員会の委員だけでなく、希望議員も一緒に現地の視察にバスで出かけました。

私も、せっかくの良い機会でしたので、同行させていただきました。

ちょうど、フラッグシッププロジェクトで歩こうと考えている場所でしたので、所々で写真も撮りながら、まちづくり用地を見学しました。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 6月21日(日)の... 6月22日(月)の... »
?
?