goo

大規模小売店舗立地法による説明会

エキスポランド跡地に建設中の(仮称)エキスポランド跡地複合施設開発事業の説明会がエキスポパークホテルであったので行ってきました。

大規模小売店舗の名称及び所在地は
 (仮称)エキスポランド跡地複合施設開発事業
 吹田市千里万博公園23番17外

設置者は
 三井不動産株式会社

店舗面積の合計は
 61,000平方メートル

新設する年月日
 平成27年10月1日(大店立地法届出における新設日)


これまでも環境影響評価(アセス)の説明会などありましたが、いつも予定が立たず参加できていませんでした。
今夜と明日の午前中、同じ説明会があるとのことでしたので、あすは予定があるので今夜、行ってきました。

会場のホールに並べられた椅子には、ほぼいっぱいの人が座っていました。
説明会は1時間の予定とのことで、30分ほど説明があったのち、会場からの質問に主催者が答えるという形でした。

質問のほとんどが交通に関するもので、この商業施設ができることで周辺道路にどんな影響があるのか、
影響を減らすために考えられた方策では十分ではないのではないか
また、基本的に10時から23時までの営業だが、一部7時から、翌午前1時までとなっているが
遅くとも23時には営業を終えてほしい、
といった内容の質疑、要望でした。

商業者としては環境影響評価審査会からの意見も受け、できる限りのことはしているようには思いましたが
ふたを開けてみないとわからないこともあり、今時点で予想できることの幅がありすぎて難しいなぁと思いました。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 2月5日(木)の... 2月6日(金)の... »
?
?