goo

雪の翌朝は危険がいっぱい

昨日降った雪が今朝も残っていて、一部の路面は凍っていました。

事務所での会議に行くのに、自転車で行こうか、歩いて行こうか、迷っていました。
出掛けに知人から話しかけられて話しているうちに会議までの時間がぎりぎりになってしまったので
広い道はもう雪も残っていなくて凍っていないようだったので、自転車で出かけることにしました。

マンションの小道、そこから広い道に出るまでの間、そろりそろりと自転車を押していったのですが、
近くのお家から子ども連れの方が遊園に向かおうとしているのを横目で見た途端、
すってんころりん、自転車ごと転んでしまって、私の体の上に自転車が乗ってしまいました。

子ども連れの方が自転車を起こしてくれて、私が起き上がるまで待っていてくれました。
「あいたた・・・」と思ったけれど、時間がないので、またそろりそろりと移動し、
広い道に出てから自転車に乗って事務所に行きました。

駅前の自転車駐輪場の前の道も、建物の陰になっているので、雪も、氷も残っていて、
ここで転んだらよけい大変なことになるので、より慎重に進みました。

会議が終わってから、転んで打ったところ(太ももの横)を見ると、見事に青くなっていて
今日、スポーツジムに行く予定は変更、買い物だけ済ませて、自宅でゆっくりすることにしました。

皆さんも、どうぞご注意ください。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 1月26日(金)の... 1月27日(土)の... »
?
?