goo

一日早いけれど、和歌山へ

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日7日は、母の月命日。
本当は明日、帰りたかったのですが
どうしても外せない用があったのと
今日だったら、息子が車を出してくれるというので
和歌山に帰って、仏壇に手を合わせ、お墓参りもしてきました。

実家に帰る前に、野菜などいただけるということで
姉の家に行ってきました。
その途中、なんと、平和地蔵(私が小さいころにできました)がマスクをしているのに気づき
写真撮りました。

↑高所作業車を使ってマスクをかけたので、そんな予算あるなら違うことに使ってほしい、という住民の声もあるらしいです。

実りの秋を迎えた「天の里」あたり


姉の家には、素敵なもの、植物がいろいろあります。
その一部だけ写真撮りました。









長いドライブの後だったので、一休みのコーヒーと果物
*堺にららぽーとが開店していて、そこに行く車が数珠つなぎ。
駐車場待ち120分というプラカードを持った人が道路わきに立っていました。
私たちは通り抜けるだけなので、あまりに車が進まないので
脇道に抜けて行きましたが、それでも普通に帰るときより1時間近く余分にかかりました。





帰りは、違うルートで帰りましたが
それでもららぽーとのある近くの美原南あたりは近畿自動車道が混んでいました。

さすがに疲れました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« 要約筆記 チ... 控室の模様替え »
?
?