goo

ゴミピックin千里山

今日は月に一度の里親道路活動の一斉活動日でした。

先日、ちょっとした時間の合間に除草作業をしておいていたものと
今日のものを合わせて、2つの大きな袋いっぱいの除草ゴミになりました。

この前からどうしようかな、と思って手つかずだった
駅前ロータリーのシマトネリコの苗(大きなものは数十センチにもなっている)も
今日は思い切って抜きましたが、
相当大きくなっているものは根張りも広く、ちょっとやそっとでは抜けないので
仕方がないので木の途中で折っておきました。

清掃作業をしていると、今日は小学校の運動会があったようで
保護者の方々が、三々五々小学校のほうに行かれていました。
学年ごとに分けているのかもしれませんが、
途中の時間でも帰る保護者もいれば行く保護者もおられて
密集しないように対策をとられているのだろうな、と思っていました。

また、今日は先日9月22日から始まった北海道月形町長選や大阪府河南町議選の投開票日です。
友達、知人の当選の朗報を心待ちに、遠く吹田市から祈念しています。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback()
« いけぶち佐知... 健康福祉委員... »
?
?