goo

5月定例会 財政総務委員会1日目

今日は財政総務委員会でした。

委員会付託された、損害賠償の議案と一般会計補正予算は、そんなに多くなかったので、各委員さんたちが審査のための質疑をしても午後2時半ごろには終わりました。

その後、3月定例会に提案された3つの議員提案の条例案が継続審査になっていましたので、その審査に入る予定でした。

しかし、提案議員が、他の委員会に委員として入っているので、そちらの委員会が終わらないことには、こちらの委員会に来てもらうことができない、ということで、提案議員待ちの休憩をとりました。

また、3月定例会からこの5月定例会までの約2か月間で、市長部局のほうで対案的なものを考えたり、実施しようとしているということが、先日の、本会議質問で垣間見えましたので、
その内容について、まずは現状報告を委員会の中でしてもらって、それから議案審査に入るほうがいいだろうと判断しました。

ただ、いくら委員長とはいえ、私の一存で決められないので、委員間でどのように取り扱うか話し合ってから、説明を受けるかどうか決めようと思いました。

その説明がいつできるのか、待っていたのですが、なかなか、説明ができるという連絡が来ないので、
とりあえず、執行部からの説明ができるようになったら説明を受けるかどうかだけでも
委員間で話し合って決めておこうと思い、委員さんたちに集まってもらいました。

そういう段取りになったのが午後4時を過ぎてからのことでして、委員さんたちは説明を聞こうということになりましたので、とりあえず説明を聞き、そして、質疑は明日行うということにして、今日の委員会は閉じました。

ざっと今日の流れを書きましたが、読まれてもどうなっているかわからないところがあると思います。

とにかく、明日10時から委員会を再開しますので、しっかり説明も聞き、質疑もして、そして委員会としての結論を出したいと思います。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 今日は公私と... 5月25日(水)の... »
?
?