goo

受付板が・・・

先週の金曜日に議会が始まり、月曜日の午後3時が発言通告締切で、そして昨日から、各会派のネームプレートのところに質問調整の順番待ちを記入する受付板が下げられました。

以前は、代表質問など、たくさんの質問項目がある議員のいる会は控室前には、調整するための職員さんの列が長く並んでいるのがよくある風景でした。
いわば、議会の「季節の風物詩」のようでした。

そのころから、自分で名前を書いてもらう紙を張り出したりしていたのですが、前期の途中から議会事務局職員さんが受付板を作って下げてくれるようになりました。

最初のころは代表質問の時だけでしたが、個人質問も列をなすことがあるので、個人質問でも同じようにするようになりました。

私は一人会派の5人部屋(会派控室)の中で一番先に質問するので、私の用紙が一番前にありました。

私の場合は、質問と答弁がすれ違わないように調整するのは、できるだけメールでやり取りするようにしていますので、あまり並ぶことはありませんが、さあ今回はどうでしょうか。

今日のところは、代表質問の会派の控室前に数人の職員さんの姿が見えました、よ。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback()
« 12月8日(火)の... 12月9日(水)の... »
?
?