goo

財政総務委員会に出席

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は財政総務委員会でした。
南千里駅近くに建設する北消防署複合施設の契約案件について審査しました。

公共免震建築物の施工実績があることを条件として入札を行い、
落札者が決定しました。

鴻池組と吹田市内事業者堀田工務店のJVだったので出資比率を尋ねました。
70%と30%とのことでした。

また、この施設には木材を使うので、今、世界中で問題になっているウッドショックの点は大丈夫かということも尋ねました。

施設全体の木材使用量は2階建て木造住宅の約〇倍(ごめんなさい、メモしたものを控室に置いてきました。明日、ちゃんと入力します)なので、大丈夫とのことでした。

その他、免震装置について、10年に一度の定期検査をすることになっていることや、震度7クラスの地震があったときは検査することになっているので、大丈夫とのことでした。

委員会の後、予算常任委員会の財政総務分科会が開かれましたが、正副議長は予算常任委員会の委員ではないので、退席し、控室で仕事することにしました。

また、会派で25日の議会運営委員会までに協議しておかないといけないこと(意見書などの賛否など)があるので副議長室で協議しました。

お昼休みは、市民の方々が要望に来られたので懇談したり、
情報公開のことがあったり、なにやかにやで、忙しくしているうちに
夜になってしまいました。

見出し写真は、元議員の西川さんと一緒に会派を組んでいたころから家にある白いアジサイです。
今年も花が咲きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« 6月15日から集... zoom会議に、... »
?
?