goo

台風一過

今日は昨日の一日中大雨だった日から一転、晴れ渡りました。

午前中はまだ曇っていましたが、今は、青空と暑い日差しが戻ってきました。

朝から夕方まで、途中お昼ご飯は別のところに行きましたが、ずっと千二地区公民館で講座や会議でした。

行き帰りの道すがら、里親道路活動をしている範囲の草引きとごみ拾いをしました。
草は、あれだけたっぷり雨が降りましたので、引きやすかったです。
でも、ごみはいつものごみ(吸い殻、お菓子の袋、ペットボトルに缶)に加えて、
骨が折れて捨てられたビニール傘や、風で飛んでしまった政治家のポスター、また誰が捨てたの?というような、ごみ入りのビニール袋、などなど、とてもたくさんありました。

まちは大きなごみ箱ではないのですから、自分が出したごみ、持ってきた傘は折れたとしても、自分で持って帰ってほしいと思います。

汗びっしょりになって家に帰ってきました。
シャワーが気持ちよく、かき氷はとってもおいしかったです。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 7月17日(金)の... 7月18日(土)の... »
?
?