goo

阪大薬学部へ

今日は良いお天気でした。(暑いぐらいでした)

土曜チャレンジデーの会の講座紹介&申し込みの会がありましたが、私は、前から決まっていた薬友会理事会に出席しなければならなかったため、土曜チャレンジデーの会のほうはお休みしました。(ごめんなさい)

薬学部まで、どんなふうに行こうかな?なんて思いながら電車に乗っていきました。
学生の時は、北千里から歩くか、山田駅から歩くか、していました。
お天気も良いので、山田駅から歩いて行くことに決めました。

阪急山田駅からモノレール山田駅に向かって歩き、下の道路に降ります。
白とピンクのハナミズキがとてもきれいです。


青空にも映えています。


とことこ、とことこ、歩いていきます。


アッ見えてきた、あそこに薬学部への階段があります。


この木のところから上っていきます。



階段を上りきると、視界が開け、薬学部の1号館が見えました。


ラベンダーが出迎えてくれました。


私がいたころは、コンクリート打ちっぱなしの建物でしたが、耐震補強をしています。
前に突き出たところには強化ガラスで飾りがついていて、見栄えがとてもよくなっています。


理事会は、1時間半の予定でしたが、思った以上に長くかかり、
2時間半ほどかかったかな?
帰りは、千里中央まで送ってもらう名誉顧問さんに同乗させていただき、北千里駅まで送ってもらいましたので、らくちんでした。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 4月20日(金)の... 4月21日(土)の... »
?
?