goo

いろいろありすぎて・・・

今日は午前中は南千里で介護保険制度が変わることについての勉強会に参加させていただきました。

制度が変わるのと同時期に介護報酬の見直しもあるので、理解が難しいなぁというのが第一印象です。

吹田市の場合、要支援1,2の方向けのサービス、総合支援事業については、サービスの内容の検討、担い手のこと、介護サービス料など検討が必要なので、国が2年間経過措置を認めてくれているので平成27年、28年度は一応今まで通りのサービスを続ける予定とのことです。

お昼はゆっくりとランチをいただき、情報交換もできましたが、そのあと、市役所に行ってからは、メールチェックや職員さんからの報告を受けたり、電話で調査をかけたり依頼をしたりで、細切れの仕事でした。

夕方はアジェンダ21すいたの幹事会議に出席し、総会準備の前準備的な話し合いをしました。

家に帰ってからは、確定申告をする必要が今年もあるので、夫の分と私の分と2つ申告書を作成したのですが、これが結構厄介で、数字を当てはめて計算していくだけなんですが、間違いがないか神経使って、どうにかこうにか出来上がりました。

明日、市役所の確定申告会場に提出するつもりです。

おのくんのことも書きたいのですが、今日はお疲れでしたので、この辺でおしまい。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 2月16日(月)の... 2月17日(火)の... »
?
?