goo

台風24号 不気味です

先日の台風21号と同等以上の大型台風24号が来ています。

当初の予報では今日の昼ぐらいから近畿に影響があるということでしたので
午前中、事務所での会議があって、帰る頃、雨・風は大丈夫かしら?と心配でした。

しかし、お昼過ぎても雨は降っておらず、会議が延びて家に帰ってきたのは午後2時過ぎでしたが
ようやくそのころから、空の雲が速く動いているのが見ている程度でした。

今、午後4時。3時過ぎから雨が降ってきて、外も薄暗くなってきました。

息子は仕事の関係で、出かけないといけないということで
公共交通が止まっているので、自動車で出かけました。
帰ってこれるのは台風が過ぎ去ってから、ということなので
自動車を止めるところに十分注意すること、
もちろん、行き返りの運転に注意すること、
を伝えて見送りました。

夜暗くなってからの台風襲来のようです。
徐々に不気味な外の様子を見ながら、仕事をしています。

ご自宅で台風をやり過ごすのが不安な方は
どうぞ、早い目に避難所であるお近くの公民館、市民ホールに避難してください。

なお、食料等の配布はありませんので、食料品や身の回りのものは
ご自分でご用意の上、避難をお願いします。
お薬を服用されている方は、お薬をお忘れなく!!

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 9月29日(土)の... 9月30日(日)の... »
?
?