goo

つなげよう、支えよう森里川海 in 吹田

今日もむっちゃ寒かったです。

使い捨てカイロをもって出かけました。
午後1時過ぎ、モノレールの阪大病院前駅を下車し、病院内を通り抜けて、大阪大学コンベンションセンターに向かって歩き出したところ、冷たい雨が降り出し、風も吹いて、とっても寒く冷たかったです。

午後1時半から4時前まで、短い時間に盛りだくさんの内容でした。
てんこ盛りのお料理を前に、全部食べ切る前にお料理を下げられた、状態でした。

一つわたし的に収穫があったのは、EXPO CITYのところにできたNIFREL(ニフレル)の言葉の意味を知ったことです。

「にふれる」とパソコンで入力すると「に触れる」と文字転換されるように
「○○に触れる」という言葉から名付けたそうです。

動物に触れる、自然に触れる、ということですね。

いただいたパンフレットには
1)いろにふれる
2)わざにふれる
3)すたがにふれる
4)WONDER MOMENTS(これには日本語訳なし)
5)みずべにふれる
6)うごきにふれる
7)つながりにふれる
と書かれていました。

私はまだ中に入ったことないのですが、機会があれば行ってみようと思います。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback()
« 1月19日(火)の... 1月20日(水)の... »
?
?