goo

公園のトイレ考

今日は午前中は事務所で作業。
昼前に出かけて、南千里庁舎へ公園のトイレについて話を聞きに行ってきました。

先日の女性議員の会の茶話会にて、新しく公園にトイレができるのだけれど
多機能トイレの部屋とと男子用小便器と手洗いのある部屋になっていて
なぜ、女性用は独立していなくて、多機能トイレの部屋を使わないといけないのだろうか?
という話になりました。

それで、事情を聴きに行ってきました。

新しくトイレを造る公園は、少し小さめの公園なので
トイレの面積はあまり大きく取れないのでコンパクトに、そして財政もコンパクトにということで
けれど、多機能だけではだめだろうということで、このような案になったというのです。

説明としては分かったけれど、それでいいかどうか、納得できるかどうかは
女性議員の会の皆さんに伝えます、として帰ってきました。

午後3時からは会派の打ち合わせ
防災・減災等対策特別委員会の提言案についてと、委員会の存続か否かについて協議しました。

委員会の正副委員長が今日は市役所にいらっしゃらなかったので
明日、会えるといいなと思っています。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback()
« もう一回歯学... 新型コロナウ... »
?
?