goo

片山浄水場完成・通水式典

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は片山浄水場の完成・通水式典でした。

議長車でお迎えに来ていただき、石川議長と一緒に式典会場の片山浄水場駐車場(テント)へ。

大きな完成通水記念のバッジデザインがありました。


式典会場は戸外のテントと聞いていたので、暖かくしていきましたが
(使い捨てカイロを腰に貼っていたのは、内緒の話)
テント内には、ストーブも置いてあってコートなしでもいることができました。



式典が終わってから、水道事業管理者、市長、議長の3人で記念植樹式
樹種はエドヒガン(江戸彼岸)と言って、お彼岸ごろ咲くので、ソメイヨシノの開花に先駆けて咲くんでしょうね。


そのあと、見学会でした。
先日の内覧会よりも時間が短く、短縮バージョンでした。

非常時の発電機(ガス)


セラミックの筒を使った膜ろ過


脱水装置(はさんで絞り、脱水ケーキにします)


花壇もきれいになっていました。


水道部として悲願だった片山浄水場のリニューアル
(それまで、費用がないということで先延ばしになっていたのが、平成28年に着工でき、5年余りかかって完成しました)
今後50年先を見据えた、水道事業運営を行っていくとの強い決意をお聞きしました。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】 ★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« 見て見て!吹... 片山浄水場完... »
?
?