goo

ゴミピックin千里山(里親道路活動)

今日の朝は予告通り、ゴミピックin千里山(里親道路活動)でした。


お天気も良く、気持ちよく、活動できました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

特にUR千里山団地の皆様は、里親道路活動に引き続き、団地内の美化活動(除草・清掃)もされるので、お疲れさまです。
おかげさまできれいになりました。

前に、毎回毎回、雑草がはびこってくる場所があって、
そんなに元気に育つ土だったら、お花の苗も育つだろうと思って
家で育てていたマツバボタンとマツバギクの苗を植えました。

植えて二、三日は水やりもしていて、雨も降ったりしたので
今日見ると、ちゃんと根付いてお花も咲いていました。
よかった。
これで、ここには雑草生えにくくなります。


お昼は、久々に家族そろって回転寿司のお店へ。
お昼時は多いだろうと、11時過ぎに着いたら、少し待つだけで席に着くことができました。
そのあともどんどん、入ってこられて、私たちが帰るころには待っているお客さんでごった返していました。

心なしかご飯(シャリ)の大きさが一回り小さくなっているみたいで
いつもの皿数より、私ちょっと多い目にいただきました。(笑)

遠くに住んでいる長男は、新型コロナウイルス患者が多い大阪府には来れなくて
もう半年以上会えていません。
年末には帰ってこれるといいのですが、さてさて、この冬の感染広がりはどんなになるか予想がつきません。

今日は昼寝(夕寝)もたっぷりしました。
明日からまた一週間、これで頑張れるかな。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback()
« 今日は秋晴れ... 都構想という... »
?
?