goo

プレミアム商品券は2月28日までにお使いください

プレミアム商品券(7000円で10000円分の商品券)をまだお持ちの方へ
2月28日までしか使えません。
せっかく3000円分多く買えたのに、残すとプレミアム率、ぐぐっと下がります。

実は私もまだ、地域限定の5000円のうち1500円残っていたので
(3500円は、地元のお総菜屋さんと中華料理屋さんで使いました)
今日、ちょうど結婚記念日だったので、少しお金足して地元のケーキ屋さんでケーキ買ってきました。

そうそう、今日は北方領土の日。2月は北方領土返還運動全国強化月間だとか。
結婚式の日取りを決めたときは、そのようなことは全く思っておらず
たまたま披露宴の席で夫の友達がスピーチの開口一番「今日は北方領土の日です」と言われて
そうなんだ~と初めて知りました。

話それましたが、とにかく2月中にお使いください。
また、先日の1月臨時会で決まった、医療従事者への慰労と子育て世帯の経済的援助を目的に
プレミアム商品券を1人・世帯2万円分交付することになり、もうすでにお手元には届いているかもしれません。

その補正予算審査の中で、2月初めに交付されて2月末まで約3週間で使い切るなんて
それでなくても仕事忙しい医療従事者の方とか、子育てで忙しい世帯には無理ではないか
期間延長できないのか?
あるいは、プレミアム商品券ではなく、別の形で慰労、支援できないのか?
と質疑も討論もしましたが、延長もなく、残念ながらそのまま決まりました。

他の自治体でも同じような交付事業をしているところもあるようですが
その場合は期間延長しているそうです。
ほかでできて、吹田市でできない理由、よくわかりませんでした。
・・・というのも時間切れで答弁途中で終わってしまったので。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback()
« 新型コロナウ... 連続で説明受... »
?
?