goo

「秋の住民親睦会」

今日は、昨日無理したわけではないですが、まだ100%本調子まで行っていないので
自宅でゆっくりしていました。(まだ左を向くとちょっとグルグルします)

午後は、自宅マンションの自治会の催しで「秋の住民親睦会」があり、参加しました。

自治会の役員でお琴の先生がいらっしゃるので、お琴の演奏を聴かせていただき、
お琴の伴奏で、参加者たちで懐かしい歌を歌いました。

お土産は、自治会の役員の方が作ったお赤飯をいただきました。

1時間半ほどの時間でしたが、日ごろ挨拶はしてもお名前まで存じ上げなかった人も含め
知り合いが一挙に増えて、楽しい時間を過ごすことができました。

街中で不審者出没情報などがありますが、
うちのマンションでは、例えばエレベーターで乗り合わせたり
マンションの門から玄関までのプロムナードで出会ったり
そういうときには、みなさん気持ちよく挨拶をかわしますので
もし、不審者が来たら、すぐにわかります。

「挨拶」は、コミュニケーションの一つですが、危機管理にも役立つ優れモノだと思います。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 9月15日(土)の... 9月16日(日)の... »
?
?