goo

退任式から初登庁へ

毎日、一日が短くて、あっという間に朝から夜になってしまいます。

今日も朝から10時ぐらいまでは事務所で作業。
来客があったので、その方のお相手もして、そして銀行へ
(銀行は私的な用事。固定資産税、自動車税とかの納税)

そして市役所では、事務的な作業をしつつ、あすの議会報告会準備会議のための資料作成(宿題)をボチボチと。

途中、市民の方からの電話があり、5期目への期待と、これからへの提案をお聞きし、私も考えを言ったりしていると、30分以上話し込んでいました。

夕方5時45分からは、井上市長の退任式と、山中副市長の退任のお見送り。
結構たくさんのお見送りの人がいましたが、一般の方の姿はあまり見かけませんでした。
(後ろのほうで見ていたので、背の低い私には見えなかっただけかもしれませんが)

明日朝9時半から、同じく市役所正面ロビーで、後藤新市長の初登庁があります。
そこには、今日より多くの人が来られるのかな~と思いますが、さてどうでしょうか?

私は明日10時から打ち合わせ会議なので、少し早めに行って、初登庁の様子を見せてもらいます。
また、初登庁の時に何を話されるのか?それも興味深いです。
(井上市長は4年前の初登庁の時に「財政非常事態宣言」をしました)

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 5月12日(火)の... 5月13日(水)の... »
?
?