goo

明日は議会最終日なのでその準備です

明日は、9月定例会の最終日です。

各議案について、委員会付託されたものは委員長報告をし、そして討論採決をします。

私は建設委員会の委員長でしたので、質疑もできていませんが、一般会計の補正予算について意見を言おうと思っています。
とはいえ、まだ文章書けていなくて、この後、考えて書きます。

悩ましいのは意見書の議案です。
反対するものではないけれど、このような内容の意見書を出しても意味ないかもしれない、と思うのがあった場合、
どうしたらいいのかしら?って悩みます。

賛成でもないし、反対でもないし、さりとて退席するようなものではないし、ほんと難しいです。

さて、今日の午後、市民相談(市民の方から相談)を受けました。
先日、電話と説明のためのファックスで資料をいただき、簡単な内容だと思っていたのですが、
今日、直接お会いしてお話をお聴きすると、これは一筋縄ではいかない内容だと思いました。

すっきりと解決する方法もありますが、それでは市民側も行政側も立つ背がないような案件です。
とにかく、今日のところは、市民の方から案件をお預かりして、もう少し調査したりして
煮詰めてからご報告することにしました。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 9月25日(日)の... 9月26日(月)の... »
?
?