goo

健康福祉委員会・分科会

今日は私が所属する健康福祉委員会・分科会が開催されました。

まずは、委員会で契約案件や条例提案について審査し、その後、予算常任委員会の分科会として補正予算案を審査しました。

審査を始める前に委員間で協議をし、委員長提案の「今日、一日で審査を終えたいので、一人当たり質疑応答で30分をめどに行ってください」ということについて「30分使ってもまだなお質疑がある場合は、みんなで協議して決める」ということを確認して、同意しました。

市立保育園の2園(吹田保育園、藤白台保育園)を民営化するための条例改正、JR岸辺駅北側のデッキ(自由通路)の契約変更、健都イノベーションパークの土地をニプロに売却する契約、旧北千里保育園の解体工事予算案、などなど、審査し、一部、会派内の意見調整がまだできていないのでとりあえず退席したものと、予算については総括質疑の後、採決をするのでまだ賛否の表明はしませんが、他の議案は賛成しました。

私は質疑応答の時間30分以上使いましたが、他の委員で、まったく質問しなかったり、少しだけ質問した人もいましたので、全体で午後4時ごろ終了しました。

終わってからは、会派で集まって、各委員会・分科会での審査の状況や結果を報告しました。
その結果を踏まえて、本会議で討論するもの、予算委員会の総括質疑をするものについて協議して、担当する人を決めました。

いろいろ調整していたので、市役所を出たのが午後7時ごろ、買い物して家に帰り着いたのは午後8時前でした。
まだ体調に不安があり、無理は禁物と思いつつ、そういうわけにもいかなくて、オーバーペース、オーバーワークにならないよう、気を付けたいと思います。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 9月18日(火)の... 9月19日(水)の... »
?
?