goo

む・しネット オンライン意見交換会

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
企画して、準備して、そして、オンライン意見交換会をzoomで開催することができました。
北は北海道から南は九州まで、遠くから気軽に参加いただけるのもオンラインの強みです。

む・しネットでは毎年、市民派議員のための講座を開催していますが
昨年は4回連続講座の第1回しか開けず(コロナのため)
今年も、何も開けないままかもしれないと思っていて、
いやいやオンラインでできることがあるはず、と考えて
スタッフで協議し、準備して開催に至りました。

新型コロナウイルス感染拡大により、
議会運営が変わってしまったこと(いい意味でも悪い意味でも)や
自治体独自の施策、政策のことや
今困っていること
の3つのテーマに分けて2時間、意見交換をしました。

議員や前議員だけでなく、講座開催の時に講師を務めてくださっている
みどりさんや知正さんも参加してくださったので
意見交換の深みも増し、2時間という限られた時間でしたが有意義だったと思います。



私、ちょっと首傾げてしまったので、自分で画面をスマフォでも撮りました。
(この時は小林さんが抜けているので、ごめんなさい)


開催にあたり、事前アンケート、アンケート集計に対する質問やこの政策いいねという回答というように
事前に参加者の皆様にも参加いただいていました。
この後、事後アンケートも取らせていただき、次につなげたいと思っています。

*実は、昨日は朝から胃の調子が悪く、お昼もほとんど食べられず、オンライン意見交換会が終わって自宅に帰ってから、すぐに横になって、晩御飯も抜いて寝てしまったので、この記事は20日に書いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« zoom会議に、... 万博記念公園... »
?
?