goo

近くの遊園の清掃活動

今日は、自宅マンションのそばの遊園の清掃でした。

自治会が遊園の清掃をするということで、その遊園の面積によって金額が違いますが、補助金をいただけます。

自治会で清掃に参加してくださる有志の方をお願いし、1時間足らず除草、清掃しました。

いつもでしたら、小さいお子さんたちも参加していただくのですが
新型コロナウイルスのこともあり、今日は大人だけで、一か所にできるだけ固まらずに作業しました。
もちろん、マスクもしたままです。

最初、計画したときはまだ緊急事態宣言中でしたので
もし宣言が解除されていなかったら、幹事が2,3人一組で何回かに分かれて作業するしかないね、と話していましたが、大人だけでも一緒に作業できてよかったです。

午後からは事務所で、明日が締め切りの発言通告の項目をどうするか考えていました。
明日の3時が締め切りなので、それまで、抜けがないか、もう一度見直します。
*いつも、ああ、これ入れておくんだった、と思う項目が締め切り後に思い出すんです。
 年ですねぇ。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 地区福祉委員... 質問通告締め... »
?
?