goo

外出自粛、在宅勤務の毎日

今日は良いお天気でした。




近くの小学校では子どもたちが教科書などを受け取りに行ってたようで、
久しぶりに見るランドセルを背負った子どもたちでした。

テレワークをされている保護者の方でしょうか、
子どもと一緒に学校のほうから歩いてくる姿もみました。

私は、里親道路活動の自主活動を少しして
事務所で仕事をして
控室に書類を取りに行って
家に帰ってマスクカバーを作って
また、パソコンで仕事をして

というように、趣味と仕事と市民活動と、かわりばんこにしていました。

職員の皆さんも、たとえば2班に分けて出勤と在宅勤務をするとか
どうしても出勤しなければならない部署の場合は、時間差通勤をするとか
もしも感染したとしても感染拡大しないように、対応をするとのことでした。

在宅勤務の場合、テーマを与えて、調べてレポートを書く、というようなこともあるそうです。

私も今は在宅勤務ですので
日頃じっくり調べたりできないことを調べて
レポート(というよりも議会質問に生かせるもの)を作成したいと思います。
また、「積読(つんどく)」になっている本もいろいろあるので
読みたいと思っています。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 第13回吹田... 議員として、... »
?
?