goo

議会広報委員会がありました

今日の午前中は議会広報委員会でした。

3月定例会の報告などを掲載した第288号の内容について、最終チェックをしました。

主な予算を取り上げる項目の選び方、写真に写りこんだ個人名などの個人情報を消すこと、議案の賛否一覧表での「退席」の取り扱いなどについて検討しました。

予算項目については意見が割れたので、最終的には事務局に再提案もしてもらって正副委員長で決めていただくことになりました。

個人名(たとえば、幼稚園の子どもの名札)は白く消すとのことです。

退席については、これまでは、意見を述べて退席した場合のみ「退席」と書いていましたが
今後は、意見を述べなくても、主体的に退席した場合は「退席」と表示することに変えました。
なお、その場合は、事務局が作成した賛否一覧表案を各委員に示して、その委員が所属する会派の議員に「退席」と表示するかどうかを確認するということになりました。

その他、次号(役選号)のレイアウトなどは前と同じでよいか、とか
議会だよりのカラー化については次回また検討すること。
ネット放映をスマートフォンやタブレットでも見えるようにするための必要経費案が提出されたので、これも次回検討するので、それまでに会派内で検討しておくこと
等、決めて、今日の委員会は終わりました。

次は、5月定例会後になります。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 4月26日(火)の... 4月27日(水)の... »
?
?