goo

予想はずれ

今日はお昼から府庁にある選挙管理委員会へ応援団の収支報告書を提出に行きました。

帰り、少し梅田でウインドーショッピングをしたのち、市役所に行こうと思って北千里行きの電車のホームに上がったところ、高槻市駅と富田駅の間で人身事故が発生したとのことで、電車はもちろん来ていないし、いつ発車するかもわからないとのことでした。

そうするうちに河原町行きの特急が来たので、とにかく淡路駅まで行けば、地下鉄からの電車に乗れるだろうと思って、特急で梅田を出ました。

淡路駅の2番ホームに着くと3番ホームには地下鉄の高槻市行きが停まっていて、北千里行きは今は柴島駅に停まっているので、その後到着するとのこと。

しばらく待っているうちに特急が発車し、高槻市行きが発車し、特急の後に着いた梅田からの準急が発車し、3番線に北千里行きの地下鉄が到着し、構内案内では北千里方面に行く人は3番線の電車に乗ってくださいというので、ホームで待っていたみんなは乗りました。

すると、準急の後に梅田から北千里行きが到着しました。この電車は私が梅田で待っていたけれど、来なかった電車なのです。

で、当然、今みんなが乗っている地下鉄の北千里行きが先に出発すると思っていたところ、構内放送で「北千里行きには今、到着した電車が先に発車します」とのこと。

車内のみんなはあわてて降りて、2番線の電車に乗り移りました。ギューギュー詰めです。

こんなんだったら、あのまま梅田で北千里行きを待っていて乗れば良かったんだなぁ~

やっぱ、私の予想は外れのほうが多いみたいです。
コメント(1)|Trackback()
« 千里新田小で... 夜まで続く »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ふくろう)
2010-03-23 23:58:49
何年か前から 淡路にも 特急が 停まるようになりました。
私も 千里線に 乗るときは 河原町方面が 先に 来たら 淡路まで 乗っています。

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
?
?